PLEASE LIKE ME

PLM02

My current favourite Australian TV sires. I love their characters, conversations and The songs! Also, This is based on real life of Josh Thomas who plays Josh as himself and he created this story. He’s showing part of his life very straightly and open. For me, It’s interesting to see the Australian daily life because it’s quite difference from Japanese. By the way, Thom who is best friend of Josh and John the dog Josh keeps are also played by themselves and John is always such a adorable! If you have no idea to watch next on Netflix, I totally recommend this especially Japanese people.

I’ll start watching Season 4 tonight, that’s a shame this is gonna be a last sires :,(

_________________________________

最近お気に入りのテレビシリーズ

彼女にフラれてしまったことがキッカケで自分がゲイだと
気づくオツムの散らかった20歳のジョシュのお話。笑

ゲイとして新しい恋愛生活(彼氏全員イケメン)を始めてゆく様子と
彼の友達や家族,彼氏と織りなすユーモアたっぷりの毎日のお話。

親友でルームメイトのトム,元カノのクレア,
離婚した両親で躁鬱病の母ローズと父アランとその彼女のメイ
みんなそれぞれに問題を抱えていて,迷いながらも自分の生き方を見つけてく。
それをユーモアたっぷりに,家族・恋愛・友情の温かいシーンやしんみりさせる時もあって
現代社会の問題にバッサリ切り込んで,はっきり見せて,自虐的にも他虐的にも
みんなの作るオープンな会話で魅せるこのお話が私は大好き。

日本語字幕もあるから日本のNetflixで見れます: )
この PLEASE LIKE ME , 素敵なポイントが3つあります

・実はジョシュの実体験に基づいたお話

わたしがこのお話大好きになったのは,
主人公のジョシュ演じている彼は本物のジョシュ本人だと知ったこと

彼自身がこのお話を自身の実体験を元に脚本家してるんだって
だからこのお話は,なーんかすごくリアルで自然。
どこまでがノンフィクションでどこからがフィクションかわからないけど笑。

さらにジョシュのルームメイトで親友のトムも
実生活でも親友のトム本人が演じていて一緒に脚本も書いてるそう,
飼い犬のジョンも本当に彼が飼っているワンさんが演じてる!
そんなドラマ,今まで日本にあったかな?
だから掛け合いはすごく自然だし,ジョンがすごくかわいいです♡

トムとジョシュが社会に何かを伝えようとしている気がして,
これを知ってから,ドラマの見方が少し変わりました
ちなみにオーストラリアはまだ同性婚が認められてなくて,議論中。

・会話の掛け合い,色々な愛のカタチ

同性愛・自殺・精神障害・離婚・浮気
いろんな現代社会のあるある問題を綺麗事じゃなく率直に見せているこのドラマが好き
全員アタマおかしいし笑,現実には正義のヒーローなんていないし,
悲しい現実は起こる時には起こるんだっていうリアリティが作り込まれてなくて好き。
でもそれを,みんなの織り成す会話で皮肉ったりして笑えたり,
すごいシリアスな雰囲気なのに,それ言っちゃうんだ爆
みたいな場面があったり,最高です笑。

それからわたしが大好きなのは,トム・ジョシュ・クレアの友情。
こんな言葉かけ合える友達って素敵だなとか,こんな友情って素敵と思わせてくれる。
ゲイになったジョシュを「やっぱりね。いいじゃん。」てさっぱり受け入れちゃうとことか
彼らがいるからカミングアウトした後のジョシュはゲイライフを
迷いながらも,楽しくまっすぐな気持ちで進めたんだねと心温まる,ほっこり。

・音楽が大好き!

お話の中の選曲(STEPSが入ってる時点でこのドラマ最強)が全部好き,
そして毎回のかわいいオープニングがすごくキュートでお気に入り。
音楽に合わせて料理するシーンが毎回変わって,見るのが楽しみになる
料理上手なジョシュのおいしそうな料理の数々と料理をかけたそれぞれのお話のタイトル,
音楽と食べ物もこのドラマのみどころ!

他にも素敵なポイントはいくつもあるけれど
とにかく日本じゃ見れないオープン過ぎるドラマだから
次に何見ようーって思ったらぜひに。

わたしは今夜,彼とシーズン4を見始めます:>

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s